人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になる大根

2週間ぶりに来てみた。

気になる大根_b0199830_22463691.jpg
小松菜、山東菜、チンゲン菜、春菊その他・・・
順調に育っています。




まず最初に、サトイモの残りを掘り起こします。
写真を撮ったのですが、ブレブレでどうしようもないので却下(笑)

作業は1時間くらいで終了、これで全てのサトイモのサルベージを完了した。
この間も感じたことだが、、、背筋が弱っているなぁ

その後は特にやることもなかったので、大根とブロッコリー周辺の草取りをする。

気になる大根_b0199830_22563376.jpg
冬だっていうのに隙を見せると雑草が生えてきてしまう。
一体どこからやってくるのだろうか?

約1時間掛けてミニ鎌でガシガシと根こそぎ引っこ抜いて終了。

気になる大根_b0199830_2313694.jpg
こうやって抜いても一ヵ月後には・・・
でもまあ、春夏よりはまだマシですね。

気になる大根_b0199830_234370.jpg
夕方4時過ぎ、暗くなると同時に寒くなってきた。
今年もようやく冬の始まりを感じる。

さて、暗くなってきたし大根の成長を見て帰りましょう。

気になる大根_b0199830_2392411.jpg
比較対象がないので作業用手袋を添えてみた。
もういいんじゃないですかね?ダメっすかそうですか・・・
ら、来週こそ持って帰りたいです!

代わりに自家製ミカンを何個かもらってきた。

気になる大根_b0199830_23134273.jpg
いちばん大きなミカンと藤山フィギュア

来週は煮物と鍋用にいろいろと貰って帰ろう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
by ata78 | 2010-12-12 23:21 | 畑仕事