人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エキッシュ始めました

今年初めにその存在を知り、あまりの危険さに登録を見送ってきましたが
先程登録を済ませてしまいました・・・

鉄分を多く含んだ方なら既に知っていると思いますが、エキッシュ(ekiSh)とは・・・
日本全国の鉄道駅を巡って駅固有のスタンプをゲットする「駅ゲー」です。
と言っても紙やノートにスタンプを押すのではなく
携帯のGPS機能を使い駅から位置情報を送信しスタンプ画像をゲットする仕組み。
国盗りゲーの駅バージョンみたいなものですね。
新しい駅に行くとポイントが貯まり地域特有のバッチやグッズが買えたり
ある特定の条件を満たすと「〇〇マスターバッチ」なんかが貰えたりするらしいです。

開設当初からやりこんでいる人のブログやツイッターを見ていると
自分も我慢できなくなり、、、ついに、、、ヒャッハー!!!

で、早速やってみました。

まずはエキッシュのサイトにアクセスすると誰でも貰えるハチ公の置物?をゲット
記念すべき初スタンプは東急池上線の蓮沼駅
あとは東京都ビジターバッチなんかを貰った


これは危険だ・・・

今年はFC東京に引っ張られ日本全国いろんな場所に行かなければならない。
出来るだけ多くのスタに短時間で出費を抑えて行かなければならないのに、
これじゃあ時間が掛かる鉄路で遠方に行かなければならなくなってしまう(笑)
え~と、、、鉄道で札幌までだと運賃は飛行機の約3倍か・・・危険だ!
大分に熊本、、、破産するんじゃないかな、オレ・・・

http://eki.sh/

とりあえず自分は仕事絡みで利用する駅を片っ端から潰していきます。
こんな夜中だってのに何だか楽しくなってきた!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by ata78 | 2011-01-21 00:28 | 乗り物