人気ブログランキング | 話題のタグを見る

急に寒い所に行きたくなったので

仕事帰りに旅行代理店の前にあるチラシを見ていたら
何となく東北と北海道に行きたくなってしまった。
でも何でこんな寒い中、もの凄く寒い場所に行かなきゃならんのだ?
コタツに入ってネットでもやっていれば寒さで震える事もない、が
行きたいものは行きたいのだ!

急に寒い所に行きたくなったので_b0199830_224049100.jpg


今行ったら石川さゆりの「津軽海峡冬景色」そのまんまの青森が体験できる!
多分、今年はそれ以上の体験ができそうだ。
でも今年は記録的な大雪で大変そうだし、春か夏まで待ったほうがいいのかもしれない。
大雪で東北地方の交通機関は遅れや運休が多発しているようだし。
けど真冬の東北や北海道ってガラガラだから逆に狙い目なのだ。
リーグ戦が始まったら動けなくなるし、遠くに行くなら2月しかないんだよな・・・
やはり今しかないか?

東北新幹線も新青森まで伸びて、たったの3時間半で行けるようになったし。
いや本当は新幹線に乗りたいだけなんじゃないのか?
噂だと最終節がアウェー札幌みたいだし、それまで我慢すれば済む話だ。
だけど・・・行きたい
とりあえず空席状況だけ聞いて帰ろう、、、聞いて帰るだけだ!

3連休明けの週末なんかがサクッと取れたりするんだよね。
けど、、、どうせもう1ヶ月切ってしまっているし満席でしょう。
空いているわけがないさ~♪


「あの、18日夜21:15分、、上野発の、、」

「ポンポンポンポン、、、ポン、若干ありますけど?」

「・・・・・・・・・えっ!?」


急に寒い所に行きたくなったので_b0199830_2304673.jpg
あ~あ、買っちゃったよこの人・・・
どうするんだよこれ・・・でも、あれ!?

新幹線じゃないのかよ!?
しかも「あけぼの」かよ!?


今のところ、勢いで買った寝台券しか持っていません。
青森駅で氷の彫刻にでもなるのか?

どこに行くとか、宿とか帰りの足とか、全く決めてません(泣)
さて、どうしよう・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by ata78 | 2011-01-28 23:49 | 乗り物