人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天皇賞・春

JRAの名馬を使ったCMに見入ってしまう。
T-REXの20th Century Boyと名馬紹介のナレーションが妙にマッチする中
名馬のカットがさらっと流れる渋い演出、、、これはカッコイイ!
新規競馬ファンを開拓しようと芸能人を使ったCMも面白いけど
今年みたいに競馬ファン向けのCMもなかなか嬉しいものです。

今回のCM(天皇賞)はメジロマックイーンが主役。
当時、若き天才と言われ次々と記録を塗り替えてまくっていた武豊とのコンビで
親子3代で天皇賞を制覇した20年前の歴史的名馬です。

先週のCMに出ていたミホノブルボンと同じで自分の走りが全ての馬で
淡々と走りブッチギリで1着だったり、他馬に交わされても淡々と走り2着だったり
ライバル達と最後の直線での壮絶な競り合い!なんて場面は全くない馬でもありました。
だから思い出に残る名勝負というものが思い浮かばない、、、
恐ろしい強さを感じた反面、熱さは感じなかった珍しい馬です。

ただ、この馬の何が凄いかって・・・
勝つにしろ負けるにしろ、どんなに長距離を走ろうが、、、決してバテなかった
特に長距離戦の安定的強さは歴代でも間違いなく最強クラスでした。

そんな歴史的名馬を生産してきたマックイーンの生まれ故郷「メジロ牧場」が
天皇賞・春の枠順が決まった28日に解散を発表しました。
多くの名馬を生み出した牧場が消えていく、、、何とも残念なニュースです。
親子4代制覇、見たかったなぁ・・・


予想は4歳の馬をメインで。
2年前から何度もお世話になっている4番のローズキングダム中心

6 ペルーサ
9 トゥザグローリー
15 エイシンフラッシュ

4頭ボックス買い各100円勝負で!って
当たっても収支マイナスの予感・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by ata78 | 2011-04-29 23:19 | 散財