人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうだ 京都、乗り潰そう。 その2

その1の続きからです。

とりあえずきっぷと水を買います。
12:00発の鞍馬行きに乗り込み出発を待ちます。


そうだ 京都、乗り潰そう。 その2_b0199830_0492371.jpg
「きらら号」車内
偶然ですが乗ることが出来ました。





この路線には数年前の紅葉シーズンに運よく(悪く)乗ったことがあるのですが
そりゃもう紅葉目当ての人たちで溢れまくっていました。
今日はその時よりも人は少ないのですけど、それでも立ち客が出るくらいの乗車率です。

そうだ 京都、乗り潰そう。 その2_b0199830_0591798.jpg
緑の中を走り抜けて行きます。


そうだ 京都、乗り潰そう。 その2_b0199830_101850.jpg
途中の二ノ瀬駅
雨でも緑が眩しいです。


そうだ 京都、乗り潰そう。 その2_b0199830_124052.jpg
12:30 鞍馬駅着

手前の貴船口でほとんどの乗客が降りてしまったので駅の中はシーンとしていました。
なんて事を言っている時間は無い。
折り返しの列車がもうすぐ発車してしまうので、お約束の写真を撮りに行く。

そうだ 京都、乗り潰そう。 その2_b0199830_18129.jpg
お元気そうですね!

で、あわててきっぷを買い改札を通ると駅員さんが「え?もう帰るんですか?」
天狗の写真だけ撮って帰る自分が信じられないのだろう。
自分も「以前来たことあるんで・・・」なんて意味不明のことを言いながら乗り込む。
乗り潰し人特有の理解しがたい挙動ですが許してください!

そして今度はもう一つの路線「叡山本線」を乗り潰すため
とりあえず宝ヶ池駅まで戻り乗り換えます。

そうだ 京都、乗り潰そう。 その2_b0199830_1201885.jpg
宝ヶ池駅
再び雨が強く振ってきた。


そうだ 京都、乗り潰そう。 その2_b0199830_1221843.jpg
13:06八瀬比叡山口駅着

朝は坂本駅で昼過ぎに比叡山口駅に来た訳ですけど
ここまで来て比叡山に登らないなんてありえないですね。
いつかまた来ます・・・

そうだ 京都、乗り潰そう。 その2_b0199830_1271245.jpg
しょんぼりしながら折り返しの電車に乗り


そうだ 京都、乗り潰そう。 その2_b0199830_1274490.jpg
再び宝ヶ池駅まで戻る

ここからどこに行くか?
このまま出町柳まで戻り、西京極に席取りに行くかそれとも・・・
さらに乗り潰しに行くか?
迷った挙句、嵐山に行くことにした。

雨の中、傘もささずに走ります。
約10分で目的地に到着、再び乗り潰し直しです。

そうだ 京都、乗り潰そう。 その2_b0199830_1344843.jpg
地下鉄烏丸線の国際会館駅
ここから大宮へ行きます。

そうだ 京都、乗り潰そう。 その2_b0199830_1383577.jpg
14:08 四条大宮駅着
ここから嵐山を目指します。


そうだ 京都、乗り潰そう。 その2_b0199830_1422212.jpg
既に開門時間ですが、車内には青赤が数人乗っていました。


そうだ 京都、乗り潰そう。 その2_b0199830_1465316.jpg
14:52 嵐山駅着

駅前は相変わらず人らだけ。
だけど半年前の半分くらいだ。紅葉シーズン外せばこんなもんでしょう。
さあ時間が無い。早く折り返しの列車に乗り込もう。

そうだ 京都、乗り潰そう。 その2_b0199830_150917.jpg
大人気の足湯。満員でした。
浸かりたい衝動を抑えて折り返しの列車に乗る。

帷子ノ辻駅で乗り換え北野白梅駅を目指します。

そうだ 京都、乗り潰そう。 その2_b0199830_21568.jpg
15:22
北野白梅町駅着

そうだ 京都、乗り潰そう。 その2_b0199830_244191.jpg
京都駅から始めた京都乗り潰しも7時間が経過、そろそろ西京極に行かないと間に合わないのでここで終了、タクシーをつかまえて西京極競技場へ急ぎました。


そうだ 京都、乗り潰そう。 その2_b0199830_28732.jpg
16:00 西京極競技場に到着。
何とか間に合いました!

と、特に盛り上がりもなく乗り潰しは終わりました。
自分でやってて言うのもなんですけど、ホント意味ないですね(笑)
でも東京が勝ったし全て忘れることにします。
だが次の乗り潰し予定は熊本遠征、、、久々に本気出します!

ああ、楽しい!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by ata78 | 2011-06-01 02:19 | 乗り物