人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肥薩おれんじ鉄道 その2

その1 からの続きです。

肥薩おれんじ鉄道 その2_b0199830_1503472.jpg
茶色い八代海、、、(泣)






肥薩おれんじ鉄道 その2_b0199830_1512827.jpg
八代駅までの切符


肥薩おれんじ鉄道 その2_b0199830_1523363.jpg
10:50 八代駅着

ここで再びJR鹿児島本線に乗り換えます。


肥薩おれんじ鉄道 その2_b0199830_1534463.jpg
待合室を抜けて


肥薩おれんじ鉄道 その2_b0199830_1542321.jpg
駅舎を記念撮影


肥薩おれんじ鉄道 その2_b0199830_1545451.jpg
JR八代駅

この時点では雨は止んでいた。


肥薩おれんじ鉄道 その2_b0199830_1553515.jpg
跨線橋から人吉方面を望む


肥薩おれんじ鉄道 その2_b0199830_1565548.jpg
ここから熊本までは約30分、もう少しです。

次の列車が来るまで待ち時間は約20分、荒ぶる気持ちを抑えつつ待ちます(笑)


肥薩おれんじ鉄道 その2_b0199830_1592021.jpg
肥薩線 人吉行き

鹿児島から八代まで来るのに、この路線とおれんじ鉄道のどちらで行こうか、直前まで迷っていました。最終的に危機レベルで肥薩おれんじ鉄道を選びました。


肥薩おれんじ鉄道 その2_b0199830_22214.jpg
試合が13日なら迷わず乗車です、、、無念

無念の表情を浮かべながらボケっとしていると、、、
ハイパワーなディーゼルエンジン音が近づいてきます。何だ?


肥薩おれんじ鉄道 その2_b0199830_25505.jpg
九州横断特急

乗りたい、、、なんて思っているうちに来た。


肥薩おれんじ鉄道 その2_b0199830_2114668.jpg
11:13発 熊本行き

大人しく乗りましょう。
と、ここまでは予定通りでした。がしかし・・・・・・・

この後、記録的な大雨で熊本市内の至る所で冠水が発生、、、
鹿児島本線も線路が冠水してしまい運転見合わせになってしまいました。
復旧を待ちましたが、電車の屋根がへこんでしまうくらいの大雨が降って来た!
熊本では至る所で避難勧告が発令されているなんて情報が入ってきていた。
これは大変な事になってしまった、、、これ、サッカーどころじゃないだろ!?
今日、試合やれないんじゃないか?
ツイッターで情報出し入れしているうちに・・・時刻は午後3時半になっていた

オレもやばいぞ!

気が付きゃ自分はここで約4時間も足止めされてしまっている。
ダメ元でタクシーに乗り熊本に向かいました。

肥薩おれんじ鉄道 その2_b0199830_2313771.jpg
幻に終わった三角線制覇・・・(泣)

所々冠水している中、何事も無かったように市内へ運んでくれた運転手さん、
あなたに乗せてもらって自分は救われました!
航空券分の運賃飛びましたが悔いはありません!!!
さあ行こうKKWINGへ!


肥薩おれんじ鉄道 その2_b0199830_2343649.jpg
試合開始30分前に着き、屋台に突撃しゴール裏に戻って戦闘開始!

ミッション終了し力尽きる、が、もう一仕事やっておこう


肥薩おれんじ鉄道 その2_b0199830_236574.jpg
食い物か乗り潰しか迷った挙句、市電乗り潰しを選択!

あえてKKWINGからのシャトルバスを健軍町で下車後、市電2系統と3系統を制覇、
上熊本で力尽きました・・・熊電がぁ終わってしまったぁ・・・無念

翌日

肥薩おれんじ鉄道 その2_b0199830_2414347.jpg
大雨にやられた遠征だったけど


肥薩おれんじ鉄道 その2_b0199830_2481949.jpg
近いうちに戻ってくるぞ(断言!)


肥薩おれんじ鉄道 その2_b0199830_2493248.jpg
11:50 羽田着

さて、現実に戻りましょうか。

以上、破滅的な3日間の模様をお送りしました。
三角線と熊電に乗れなかったのは残念でしたけど、これに懲りずアタックし続けます!
さあ、次は6月29日だ!全力で全休を勝ち取れ、オレ!?
ものすごく無理そうだけど、、、目指せ宇野駅!

長い間のお付き合い、ありがとうございました!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by ata78 | 2011-06-23 03:04 | 乗り物