人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東北ぐるり一人旅 その1

去年の12月に勢いで買った18きっぷ。
どこに行こうか迷っていたら、結局は水戸と熊谷遠征のみに使っただけ。
長居遠征で使おうと思っていたらスケジュールが詰まって結局使わずじまい。

そんなこんなで年は明けて・・・
FC東京天皇杯優勝の余韻に浸っていたら、いつの間にかお正月が終わってしまい
仕事始めでバタバタしているうちに3連休を迎えてしまうことに。

「どこか行かなければ・・・」

去年はJ2行脚で日本中あちこちに行ったけど、何故か東北地方は手つかずだった。
仙台と山形はJ1だったので対戦なしだったからねぇ~、畜生!
ならば行っておこうか、ってことで1月6日の仕事帰りに衝動的に決めてしまった。
ルートや宿は出たとこ勝負、ただ心の中で2路線だけには絶対に乗ろうと決めた。
まあ3日あれば何とかなるってもんさ!
という訳で7日早朝の上野駅からスタートです。


東北ぐるり一人旅 その1_b0199830_1163151.jpg
栃木SC戦でも乗った5:10東北本線始発の宇都宮行きに乗ります。





東北ぐるり一人旅 その1_b0199830_1181064.jpg
車内はガラガラ、、、オマケに寒い。
無理やり眼を瞑って寒さを紛らわすために寝ます。


東北ぐるり一人旅 その1_b0199830_1194926.jpg
6:51 宇都宮駅着

すかさず黒磯行きに乗り換えます。
周りに18きっぱーと思われる人々がいるので気が抜けません。

東北ぐるり一人旅 その1_b0199830_1234898.jpg
那須塩原の手前あたりで日の出を拝むことが出来た。


東北ぐるり一人旅 その1_b0199830_1244570.jpg
7:47 黒磯駅着


東北ぐるり一人旅 その1_b0199830_1252626.jpg
さあ、ここから東北本線の修行区間が始まります。


東北ぐるり一人旅 その1_b0199830_1263919.jpg
白坂駅
あら、雪がない!?


東北ぐるり一人旅 その1_b0199830_1311392.jpg
小峰城
立派なお城ですね。


東北ぐるり一人旅 その1_b0199830_132065.jpg
9:01 郡山駅着
寒い!やはり東京とは気温が違う。


東北ぐるり一人旅 その1_b0199830_134914.jpg
駅前散策も程ほどに福島行きに乗り寒さから逃げます。


東北ぐるり一人旅 その1_b0199830_1362469.jpg
あっちも乗りたい・・・


東北ぐるり一人旅 その1_b0199830_1383043.jpg
そういえば、、、雪が積もってないぞ!?


東北ぐるり一人旅 その1_b0199830_1393978.jpg
10:14 福島駅着
風がビュービュー吹いていたので郡山よりキツかった。
次の電車よ、早く来てくれー(泣)


東北ぐるり一人旅 その1_b0199830_1423274.jpg
快速シティラビット仙台行き。
身体が冷え切ってしまったよ・・・


東北ぐるり一人旅 その1_b0199830_1443633.jpg
お、積もってる!


東北ぐるり一人旅 その1_b0199830_1451899.jpg
12:16 仙台駅着

上野を出発してから約7時間で何とか仙台に到着。
さあ、仙台に着たからには牛タン!と行きたいところですが・・・時間がありません。
仕方ない、あそこに行こう!


東北ぐるり一人旅 その1_b0199830_148408.jpg
一昨年の仙台遠征以来です。


東北ぐるり一人旅 その1_b0199830_1492546.jpg
相変わらずのジャンク感がたまらない。
年内にまた来ますね。

さあ行こうか。先はまだ果てしなく長い。


東北ぐるり一人旅 その1_b0199830_1544943.jpg
13:30 小牛田駅着
ここで一ノ関行きに乗り換え。


東北ぐるり一人旅 その1_b0199830_23025.jpg
14:32 一ノ関駅着
仙台からここまで車内は学生天国になりマッタリ感ゼロになったので撮影は自粛。
さあ修行修行。


東北ぐるり一人旅 その1_b0199830_1565841.jpg
速攻で盛岡行きに乗り換えます。


東北ぐるり一人旅 その1_b0199830_264422.jpg
さすがにこの辺は積もってますね。


東北ぐるり一人旅 その1_b0199830_27472.jpg
16:14 盛岡駅着


東北ぐるり一人旅 その1_b0199830_2104253.jpg
猛烈な眠気と戦いつつ何とか盛岡までやって来た。
上野を出てから約11時間が経ったけど・・・どうしようか?

もうちょっと行っとこうか。

東北ぐるり一人旅 その1_b0199830_211578.jpg
久々です。


東北ぐるり一人旅 その1_b0199830_215324.jpg
雪がガンガン降ってきた。
しかもかなり寒いです・・・


東北ぐるり一人旅 その1_b0199830_2161454.jpg
早く乗せて!


東北ぐるり一人旅 その1_b0199830_2172166.jpg
ドアが開くと容赦なく雪が吹き込んできます。
開放厳禁!早く閉めてくれ!


東北ぐるり一人旅 その1_b0199830_2182592.jpg
18:51 八戸駅着


東北ぐるり一人旅 その1_b0199830_2194950.jpg
上野を出てから約14時間、、、何とか八戸に到着。

この後、八戸線の途中まで行って再び八戸に戻ったところで本日の旅は終了。
時刻は22時半だったので近くのビジホに行き何とか空き室ゲット。
その後は近くの飲み屋で適当に飲み散らかしてから即就寝でした。
明日も修行は続く、、、厳しいけど乗り潰します。

長くなりそうなので「その2」に続きます。
続きはまた明日。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by ata78 | 2012-01-12 02:35 | 乗り物