人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥栖遠征 観食乗 その2

その1からの続きです。

さて、いよいよ今日は試合なので気合を入れてベアスタを目指します。
と言っても試合開始は18時なので、今から行くと昼前にベアスタに着いてしまい時間が余りまくってしまいます。なので例によって遠回りして鳥栖を目指すことにしました。


鳥栖遠征 観食乗 その2_b0199830_1441984.jpg
まずは小倉から日豊本線に乗ります。





鳥栖遠征 観食乗 その2_b0199830_1452170.jpg
30分後・・・行橋駅に到着
ここで乗り換えます。


鳥栖遠征 観食乗 その2_b0199830_1475576.jpg
平成筑豊鉄道

去年の鳥栖遠征時に乗リ回す予定でしたけど、豪雨災害で運休してしまい乗ることができませんでした。そんな訳で今日一発目の乗り潰しは平成筑豊鉄道にしました。


鳥栖遠征 観食乗 その2_b0199830_152772.jpg
まずは、ちくまるが目立ちまくりの1両ワンマン列車に乗り込みます。


鳥栖遠征 観食乗 その2_b0199830_1544254.jpg
マッタリと車窓を眺めます。

しかし、予想以上の乗客が乗り込んできたので身動きがとれなくなってしまう。
これもGWだからか?


鳥栖遠征 観食乗 その2_b0199830_2153464.jpg
なかなか移動がしづらい環境になってきたので、写真撮影は自粛気味に・・・

本当は油須原駅や石坂トンネルなんかを撮影したかったんですけどねぇ・・・
また来年乗ろうか。


鳥栖遠征 観食乗 その2_b0199830_220022.jpg
シンプルな駅名だ。


鳥栖遠征 観食乗 その2_b0199830_222751.jpg
2か月前に見た香春岳が見えた。


鳥栖遠征 観食乗 その2_b0199830_224898.jpg
約1時間半で直方駅に到着。

折り返しの列車で田川後藤寺に向かいます。


鳥栖遠征 観食乗 その2_b0199830_2251148.jpg
もう終点かよ!


鳥栖遠征 観食乗 その2_b0199830_226687.jpg
ここでJR後藤寺線に乗り換えます。


鳥栖遠征 観食乗 その2_b0199830_229154.jpg
乗り潰し的には難易度低いのですが・・・

実はこの路線には今まで一度も乗ったことがありません。
つまりは初乗車です。緊張します。
そして発車です。


鳥栖遠征 観食乗 その2_b0199830_2353998.jpg
窓の外にはセメント工場が見えます。


鳥栖遠征 観食乗 その2_b0199830_2355937.jpg
プラントの中を縫うように走ります。結構熱い車窓です。


鳥栖遠征 観食乗 その2_b0199830_239856.jpg
ですが、そんな熱い車窓も終わり


鳥栖遠征 観食乗 その2_b0199830_2395665.jpg
20分で終点の新飯塚駅に到着。えーもう終わりですか!?


鳥栖遠征 観食乗 その2_b0199830_241863.jpg
何ともあっけない乗り潰しでした。

しょうがないので?乗り換えます。


鳥栖遠征 観食乗 その2_b0199830_2422674.jpg
福北ゆたか線 博多行き


鳥栖遠征 観食乗 その2_b0199830_2433546.jpg
途中の桂川駅で下車。

ここで再び乗り換えます。


鳥栖遠征 観食乗 その2_b0199830_2443345.jpg
原田線 原田駅行き

ここまで来れば鳥栖まであと少しです。


鳥栖遠征 観食乗 その2_b0199830_2455622.jpg
この路線も去年乗る予定だったんですけど、豪雨災害で運休していました。

そう考えると、去年の集中豪雨って半端なかったんですね。
東京サポ的に言うと、2年連続で大雨に泣かされていることになる。こればっかりはどうしようもないんですけど、どうにもやり切れません・・・


鳥栖遠征 観食乗 その2_b0199830_2511597.jpg
ここで鹿児島本線に乗り換えます。


鳥栖遠征 観食乗 その2_b0199830_2513369.jpg
そして15時に鳥栖駅に着きました。

まずは5番6番ホームへ移動です。


鳥栖遠征 観食乗 その2_b0199830_2534146.jpg
青赤な人がいない・・・チャンス!


鳥栖遠征 観食乗 その2_b0199830_2553738.jpg
本日初の食事がかしわうどん(笑)

ごちそうさまでした!
さて、ベアスタに行きますか。と、その前に・・・駅前スーパーに行こうか!

まだまだ厳しい戦いが続きそうなので、その3へ続きます。
その3は明日の今頃にアップされる予定です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by ata78 | 2013-05-10 03:10 | 乗り物