人気ブログランキング |

18きっぷで行くノエビアスタジアム神戸への旅 その4

その3からの続きです。
某位置ゲーの駅スタンプ獲得ついでに久々にウッディタウン中央へやってきました。


b0199830_23331362.jpg
適当に撮影したのでホームに戻ります。



そして再び列車に乗り神戸を目指します。

b0199830_23471831.jpg
15:53 有馬温泉着


b0199830_23481654.jpg
ここ神戸じゃないでしょ(苦笑)
こちらも駅スタンプ目的できました。スミマセン

さあ今度こそマジメにノエスタへ向かおう。
ってことで再び神戸電鉄に乗り終点を目指します。

ここを過ぎたあたりから神戸電鉄の一番熱い区間が始まるので、本来ならば詳細を載っけるべきなんですが、車内が身動き出来ないくらいの混雑になったので思うように写真が撮れず、ただ静かに車窓を眺めているだけになってしまいました。無念です・・・

急勾配と急曲線が複合する熱い路線なので興味がある方はぜひ一度乗ってみてはいかがでしょう?きっと「おい、これは登山鉄道か!?」と思うはずです。

そんなわけでひとりで静かに盛り上がっているうちに終点に到着。


b0199830_05178.jpg
16:52 新開地着

ここまでくればあと少しです。
ここで神戸高速線に乗り換えて一駅だけ乗ります。


b0199830_085481.jpg
17:02 大開着

ここでは乗換えするために一旦外へ出ます。
この旅で最後の乗り換えになります。


b0199830_0123391.jpg
この駅から南に500メートルくらい歩くと・・・


b0199830_014336.jpg
JR兵庫駅に到着

久々に乗ってみたいと思います。
個人的には2004ナビ予選の帰りに乗って以来の乗車です。


b0199830_0194729.jpg
たった一駅だけの短い路線です。

正式名称は山陽本線(支線)、通称「和田岬線」です。
朝と夕方に数本だけ運行されるので、乗るのが難しい路線でもあります。


b0199830_026592.jpg
きた!


b0199830_0263836.jpg
貫禄の103系!関東ではもう見られませんが関西ではバリバリの現役です。

さっそく乗り込みましょう。


b0199830_0274329.jpg
たった一駅の路線なので乗車時間はごくわずか。


b0199830_0283594.jpg
もう終わりっすか・・・


b0199830_0312619.jpg
18:09 和田岬着


b0199830_0315986.jpg
ノエビアスタジアム神戸の最寄り駅にやっと到着。

ちなみに18きっぷを使って東京から和田岬を目指しても余裕で来ることができます。実際、当日移動で来た方もいるのではないでしょうか?


b0199830_0351614.jpg
スタートからここまで約37時間、18きっぷの旅もようやく終わりました。


b0199830_0392162.jpg
約5分でノエスタ到着。


b0199830_040877.jpg
試合は・・無念

このあとひとり反省会。
負けたので一番小さなステーキにしました。


b0199830_045169.jpg
来月は一番デカい肉を食ってやる!


b0199830_0453784.jpg
翌日はお土産を買った後、まっすぐ東京へ帰りました。

帰りも18きっぷを使いましたが、その模様は全面カットです。
食事なしの睡眠&読書の繰り返しでひたすら東京へ戻っただけなので(笑)

という訳で春の18きっぷの旅も何となく終わりました。勝ち点3を持ち帰れば最高の旅になったんですけど0だったので何とも悔しさだけが残る旅になってしまいました。来月は勝って帰ってやる!

そんな訳でダラダラと続いた旅の模様は如何だったでしょうか?ベテランの方には今更の内容ですが、初心者&中堅の方々の参考にしていただけたなら幸いです。次は真夏の長居遠征あたりで思いっきり乗り散らかす予定です。


b0199830_0574419.jpg
残り2回、どこへ行こうか?

長い間のお付き合い、ありがとうございました。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ

by ata78 | 2014-03-29 01:07 | 乗り物